ゲーム

重い腰を上げるのに一番大切なのは思い付きかもしれない

趣味の時間が一番だらだらしてしまう

こんにちは、こんばんは、わぞす家のしゅんです。
僕の勤めている会社は土日祝休みなのですが、休みの日はついつい自宅でゲームばかりしてしまいます。
ゲームが趣味なのは子供のころから変わらないのですが、ここ数年はYouTubeでゲーム実況を見るようになりました。

思い付きで行動することほど怖いことはない、特に買い物

いつも通りゲーム実況動画を見ていたある日のことでした。
どうせ一人で家でゲームをしているぐらいなら、自分も実況動画として撮影してYouTubeに投稿してみようかな?
突然そう思い立った僕はゲーム実況に必要なものを買い集めていました。
キャプチャーボード(ゲーム画面をPCの画面上に映すための道具:約2万円)を購入し、それまで使っていたノートPCではスペックが十分ではないと考え、ゲーミングPC(BTOパソコン:約35万円)を購入しました。
今思うと35万円もするPCは思い付きで買うものではないですよね。。。
当時の僕が分割払いを選択したおかげで今も代金は支払い続けていますが。笑
ゲーミングPC購入については、また別の記事で書きたいと思います。

一歩を踏み出す勇気はなかなか出ないもの

設備を整えて、あとは動画を撮影するだけ!というところまできたのですが、ここにきて何を動画にしていいかがわからずなかなか実行できずに半年ほどが経過していました。
そんなときにこれまたYouTubeでとある人の、副業についての動画を見てこう感じました。
やろうと思うだけなら誰でもできる。でもそこから実際にやることは誰にでもできることじゃないはずだ。
成功しようが、失敗しようが、一度きりの人生、自分のやりたいこと、やろうと思ったことをやらないまま終わるのはもったいない!と
そして動画を撮影、編集してようやくYouTubeに投稿したのがこちらの動画です。

副業とかではなく、あくまでも趣味の延長線上

ゲーム実況をやるぞという決心と合わせて、このブログも開始しました。
ただ家でダラダラと過ごしていた日々が嘘のようにこの数日はとても忙しく動画を撮って編集して、ブログ記事を書いてと活動しています。
暖かくなってきたので、ブログ記事のネタ集めのために外出しようかとも考えています。

今時点では収益化とか副業とかって考えられるほど活動はできていませんが、趣味としてゲーム実況もブログ活動も続けていきたいと考えています。
仕事だろうと趣味だろうと何であっても好きでないと続けることはできないので、好きなことを好きなように続けていく。
その中でこんな僕の生き方、考え方を面白いと感じてくれる人に出会えたらうれしいです。

おわりに

書いている内容にまとまりがなくなっているように感じますが、僕のブログやゲーム実況動画をみて、自分も好きなことをやっていいんだな。と
誰かの背中を押せたらいいなと思い、これからもキーボードをたたきます。

よかったらこれからも見ていただけると幸いです。
それでは、ありがとうございました。